わわわの市 CRAFT WORKSHOP & MARKET in 繁盛祭




来たる11/28(日)、先日の投稿の際に軽くお伝えしていましたワークショップイベントをここサササ(旧繁盛幼稚園)にて開催いたします。

その名も「わわわの市」。お隣の小学校MORE繁盛さんの「繁盛祭」との共同開催となり、わたしたちサササにとって宍粟市では初の主催イベントとなります。

どきどきしております(汗)。皆さん来てくださるでしょうか…きっと前向きで楽しいイベントになるはずです。是非是非お越しください。

以下よりイベントの概要となります。





「わわわの市」のコンセプトについて。


ここ兵庫県宍粟市は約9割以上が森というとっても自然に囲まれた地です。

そんな広大な宍粟の自然と調和するように、様々な視点で自然と関わる4名の作家さんをお招きし、皆さんにも自然との関わりを五感を使って感じていただく…そんなワークショップイベントを開催したします。


陶芸家の田尻さん

陶楽窯 @tourakugama


庭師であり樹木医、そして木工作家の吉岡さん

吉岡正樹 @masakir


鹿革作家のけいこさん

Sagua @yoooshokuten__sagua__


アロマセラピストのゆりさん

aroma-logy @aroma.logy



各作家さんたちのワークショップのほか、作品や商品も展示販売予定です。

皆さんそれぞれにいろんな哲学をもち活動されている大変魅力ある方々です。

ワークショップだけでなく、この機会に色々とお話もしていただけたらと思います。



“自然との和、環、笑” をテーマとした“わわわの市”。



ワークショップの詳細については随時更新予定です。内容によってはご予約制のものもございます。

お見逃しの無いよう頻繁にチェックしていただけたら嬉しいです。


ちなみに、今回私たちサササはほぼほぼ裏方に徹しますが、うろうろと動き回っていますので、ちょっかいを出しに来ていただけたら喜びます。

(イベントでは紙カップでのテイクアウト&お湯のお代わり自由の薬膳茶を販売予定です)


幼稚園改修について気になる方も是非是非お越しください。

お隣の小学校もいろんな催しが行われる予定です。こちらについてもまた後日。


皆様のご来園お待ちしております。



日時

11月28日(日)

10:00 - 14:00


場所 サササ(旧繁盛幼稚園)

〒671-4105

兵庫県宍粟市一宮町上岸田576

最新記事

すべて表示

あらためて、12月の予定

皆さん、こんばんは。 このところイベントであったりワークショップやしめ飾りの告知だったりで12月の予定がとても複雑になってしまいましたので、あらためてスケジュールの整理をさせていただきます。 ■薬膳喫茶 12/11(土) 12/15(水) ※要予約 詳しくはこちら 11日は地元の「山里工房」さんと「細川園芸」さんとプチマルシェを企画しております。 詳細はまた後日。 ■鶴亀しめ飾りづくり 開催場所と