草花木薬膳茶



「漢方茶」という表記について、


これまで「漢方」の考えをもとにつくる「茶」で「漢方茶」、

としていましたが、この「漢方」という響きがこのところお薬のように捉えられることが増えてしまいました。



あくまでより生活に身近な健康茶を目指していることから、

漢方茶から「草花木薬膳茶(そうかもくやくぜんちゃ)」と表記を変更することになりました。



今後「草花木薬膳茶」をメインに、場合により「和漢薬膳茶」もしくは「薬膳茶」という表記で

茶葉を販売したり、喫茶メニューの表記に使う予定です。

(飲み方の紙などの印刷物については在庫が無くなるまでは現行のものを使用いたします)

(表記のみの変更です。茶葉の中身や材料は今まで通りです)




「草花木薬膳茶」という新しい名前。より私たちのイメージに近づけた気配がしています。




ホームページやオンラインストアも順次変更していきます。


今後ともサササの草花木薬膳茶をどうぞよろしくお願いいたします。



サササ 山口洋介・亜希

最新記事

すべて表示

あらためて、12月の予定

皆さん、こんばんは。 このところイベントであったりワークショップやしめ飾りの告知だったりで12月の予定がとても複雑になってしまいましたので、あらためてスケジュールの整理をさせていただきます。 ■薬膳喫茶 12/11(土) 12/15(水) ※要予約 詳しくはこちら 11日は地元の「山里工房」さんと「細川園芸」さんとプチマルシェを企画しております。 詳細はまた後日。 ■鶴亀しめ飾りづくり 開催場所と