3月の予定

更新日:3月3日



皆さんおはようございます。

ようやくこちら宍粟市北部も雪が随分と溶けて動きやすくなってきました。

気温も上がり、そろそろ動きなさいよという声がどこからか聞こえてくるようです。

ご連絡が遅くなってしまいましたが、3月の予定です。

・3月6日(日)いちのぴあ春まつり参加

・3月20日(日)ぽらんころさんの紙芝居

・3月21日(月)薬膳喫茶営業日

・3月27日(日)薬膳喫茶営業日

順にご説明します。

3月6日(日)いちのぴあ春まつり


宍粟市一宮市民協働センター(いちのぴあ)にて春まつりが開催されます。

昨年末以来の地元のお祭り参加です。

今回も薬膳茶レギュラー各種のお試しサイズをお作りする予定です。

ご試飲もできますので気になられていた方は是非お試しください。

(物販エリアは10時30分〜14時まで)

当日は宍粟住民による自作映画「山間のあかり」も上映予定とのことです。

くわしくは一宮市民局、まちづくり推進課にお問合せください。

3月20日(日)紙芝居師“ぽらんころ”の紙芝居


この度ご縁がつながり、とても素敵な紙芝居イベントを行うことになりました。

ぽらんころ ゆうこさんによる子供だった大人たちへ向けた日暮れと共にはじまる紙芝居。

@polancoro_

詳細については3月1日お知らせ予定となります。

※当日は完全予約制となります。気になる方は明日のお知らせをお楽しみに。

3月21日、27日


薬膳喫茶再開となります。

はてさてこの日までに新メニューができるのか…!

春の薬膳茶はご用意できる予定です。

また、色々と内装に手を加えている最中ですので是非店内も見ていただけたらと思います。

後日詳細をあらためてお伝えしますが、今年からご予約無しでもご来店いただけるようになります。

空席の状況によってはお待ちいただくことになりますので、心配な方は今まで通りご予約ください。

というわけで、長い冬籠り生活に終止符を打ち、自分たちのお尻にも鞭を打ち、活動を始めていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。