top of page

11/11(土)石鹸屋りーふさんによる和漢石鹸づくりワークショップのお申し込み



大変お待たせしました。りーふさんによる石鹸づくりワークショップ、お申し込みのご案内になります。概要については前々回のブログをご覧ください。


“本物のお肌のための石鹸づくり”してみませんか?


兵庫県川西市でお肌のために本気で石鹸をつくられている「石鹸屋りーふ」さんと一緒に石鹸をつくる貴重な機会となります。りーふ石鹸ユーザーの方は特に、通常購入するよりもお得量おつくりいただけますので是非是非ご参加ください。


『紫根かな?枇杷葉かな?石鹸屋りーふさんの石鹸づくりワークショップ』

日程 : 2022年11日11日(土)

時間

・A 11:00 - 13:00

・B 14:30 - 16:30

場所 : サササ(喫茶室)

講師:石鹸屋りーふ @sekkenyareef

参加費:4,500円(材料代、受講料込み)

シアバター、アルガンオイルはオプションとなり、+料金がかかります

先着順。定員に達し次第締め切りとなります。


・紫根か枇杷葉か「どちらか1種」の石鹸80gを4〜5個分ほど

お持ち帰りいただきます。

(当日お作りいただいた石鹸を使用できるのは約一ヶ月後になります)



■当日の持ち物

・石けんを入れる型(簡単なもので1000㎖牛乳パック:切り開かず中を洗って乾かしたもの)

〈強アルカリ剤を使います。以下は安全に作業するために。〉

・エプロン

・ゴム製の手袋 

・マスク

・眼鏡又はゴーグル

・万が一液体がはねると、お洋服が変色してしまうことがあります。汚れても良い服装でお越しください。

肌の露出の少ない格好がベストです。(長袖シャツやアームカバー等があればベスト)


〈石けんを保温しながら持ち帰るために。〉

・いらなくなったタオル

・古新聞 

・手作り石けんを持ち帰り出来る大きさの紙袋、もしくは段ボールか発泡スチロール


■備考、注意点

・強アルカリを使用するため、大人の方のみご参加できます。(お子様と参加されたい方は一度ご相談ください)

・参加費は約80g分の石鹸4〜5個分の料金となります。紫根と枇杷葉2種類ともつくりたい方は倍の料金となります。

・参加者によって所要時間が変わります。お時間に余裕を持ってご参加ください。


■お申し込みについて

メール(info@sasasashiso.com)もしくはインスタグラムのDM宛にお申し込みください。

先着順。定員に達し次第締め切りとなります。


必ず

・お名前

・当日連絡のつくお電話番号

・希望参加時刻 A(11:00 - 13:00)or B(14:30 - 16:30)

・参加人数

※基本的におつくりいただく石鹸は紫根か枇杷葉どちらか1種類ですが、2種類ともつくりたい方のみ事前にご連絡ください。ご友人と参加し、後日半分ずつ分けるのもおすすめです。


上記ご明記ください。

こちらからの返答後、参加確定となります。

数日経っても返答がない場合、お手数ですが再度ご連絡ください。


『毎日食するものを選ぶように、毎日体を洗うものも選びたい』


このコンセプトに反応されるかたも多いのではないでしょうか?。

お肌が喜ぶワークショップです。皆様のお申し込みお待ちしております。

Comments


bottom of page